北海道が大好きな韓国男

日本に10年ぐらい住んでる韓国人です。 いつか北海道に移住する事を夢見るながら毎日頑張って東京で仕事中! 主に北海道のグルメの紹介をUPしていく予定です。 Youtube チャンネルも運営してるので覗きに来てくださいね!

ラーメン共和国 スモーキーな味噌ラーメン「みその」

今回ご紹介したいところは北海道や札幌に少しでも興味があればご存知のはずの「ラーメン共和国」

中にも、「みその」という味噌ラーメン屋です。
札幌に行けば「ラーメン共和国」に毎度立ち寄りますね。

 

ホテルがあるススキノから札幌駅の近くに移動しました。
あの路面電車の赤色はアナログな感性を刺激するところがすごく好きです。

 

札幌駅近くのショッピングモールESTAの10階に、ラーメン共和国があります。
私は今まで2回行きましたが、2回とも同じ店に行って同じラーメンを食べてきました。
他のラーメンが気になったんですけど、 初めて行った「みその」がすごくおいしかったためです。

 

北海道のいろんな地域を代表するラーメンが待ち構えています。

札幌ラーメン代表のみそのです。
看板に"一期一会"という言葉が書いてあって、
私にとっては、このラーメンにまさに該当する言葉のようでした。

 

僕が注文したスペシャルラーメンです。
ビジュアルだけ見てもとても満足ですね。
外はとても寒くてお腹がすいていたので、 もっとおいしく食べたと思います。

 

大きめのバターが片隅に埋もれていますね。
わざわざほぐさなくてもほっといておくと、勝手にスープに溶け込みます。

 

麺は太い麺を使っていますが、
濃いスープとよく似合いました。

 

半熟のたまごも、とてもおいしかったです。

 

韓国冷麺を食べる時に肉に麺を包んで食べますが、

同じ方法で食べてみました。 やっぱりおいしいです。
韓国に行ったら冷麺をこのように食べてみてくださいね!

 

最後に餃子も注文してみました。
「餃子までおいしいのか」と、 寒心してました笑


 「みその」

おすすめします!