北海道が大好きな韓国男

日本に10年ぐらい住んでる韓国人です。 いつか北海道に移住する事を夢見るながら毎日頑張って東京で仕事中! 主に北海道のグルメの紹介をUPしていく予定です。 Youtube チャンネルも運営してるので覗きに来てくださいね!

ビアガーデンでラム肉の串焼きを食べてきた素朴な感想

こんにちは。
今回は去年の年末年始で札幌ビアガーデンに行ってきたレビューを共有しようと思います。
もうエアコンをつけなければならないほど昼は暑くなったから、
あれから季節が2回も変わろうとしますね。

 

札幌は雪が本当にたくさん降る所です。
2020年12月の最後の頃にもこんなに雪がたくさん積もってました。

 

雪が多く積もって歩道と車道が区別できない状態です。
最寄りの地下鉄の駅である東宮薬所前駅からビアガーデンまで10分ぐらい歩いて行きました。

 

ビアガーデンの入り口には、大きな何かがありました。
後で調べたら以前ビールを造ってた釜だそうです。

 

写真に見えるのは、ビアガーデン内にあるビール博物館の様子です。
天気は曇り、雪は降り続きました。

 

ビール博物館で3種類の生ビールが試飲できるといわれたので、

以前から気になっていたのです。
でも、私が行った日は残念なことにコロナのために臨時休館でした。
内部には入ることができますが、売店だけ運営する状態でした。

 

あの赤レンガの家は雪が積もった風景とよく似合うようです。

 

残念な気がして缶ビールでも飲むことにしました。

 

周りには札幌ビールのの関連衣類やアクセサリー、小物を売っているところもありました。
今思えば一着買ってくればよかったのですが、荷物が増えるのが嫌で、

少し後悔しますね。

 

売店の近くに運営している食堂があったので入ってみました。
やっぱりビールは生ビールの方がおいしいと思います。

ビアガーデン内の食堂でラム肉(ジンギスカン)を食べるには
予約をしなければならないので私は何の食事計画もしないで行きましたが、
博物館は休館になってがっかりしていたところ、
予約をしなくても大丈夫だと言ってました。

 

軽くラム肉の串焼きだけを 味見してきました。
初めて食べましたが、本当においしかったです。
塩コショウの味もよくしみついていました~
以上、タイトル通り、素朴な散歩でした。

個人的に寒いところが好きで、冬にもう一度行って来たいです。

 

場所:サッポロビール園 

〒065-0007 札幌市東区北7条東9丁目2-10 

電話 0120-150-550(サッポロビール園総合予約センター) 

営業時間 11:30~21:00(ラストオーダー20:40)定休日(12月31日は除く)

 

https://youtu.be/S9RAQVFcZ4w