北海道が大好きな韓国男

日本に10年ぐらい住んでる韓国人です。 いつか北海道に移住する事を夢見るながら毎日頑張って東京で仕事中! 主に北海道のグルメの紹介をUPしていく予定です。 Youtube チャンネルも運営してるので覗きに来てくださいね!

[札幌] 生姜しおラーメンとチャーハンがうまい!さっぽろミシュランらーめん 「信月」

コロナの影響が長引いてて、地元の韓国に帰れないのがもう2年以上になりました。

年末年始の休み期間には実家に帰ってたりしましたが、

去年2020年の年末にはそれもできず、北海道でも行こう!と思って、

仕事が終わってすぐ北海道へ出発!

すすきのには夜中12時ぐらいに着きました。

 

 

さっぽろに行く時は大体すすきのホテルで泊まります。

着いたのは夜の12時過ぎ。

お腹が減ってるのに、この時間にはさすがにほとんどのお店は閉まっていました。

 

そんな中、まだやってるお店を発見!

「信月」という、わりと小さい規模のラーメン屋です。

さっさと携帯で調べてみたら2017年にはミシュランにも選ばれたとか、

意外と有名店のようでした。

地元の韓国ではあんまり紹介されてないな、、

 

店内に入ると、10席程度のカウンタ席があり、招き猫がありました。

なんだか暖かい雰囲気!

 

この日は、朝からずっとお腹が痛くて朝から何も食べてない状態でしたが、

なんだか生姜でも食べたらよくなるのかと思いつつ、生姜しおラーメンを注文

不思議なことに、ラーメンを食べたらお腹の痛みがなくなりました笑

 

札幌のラーメンだと、普通は味噌ラーメンか豚骨系が浮かびますが、

塩ラーメンで有名なラーメン屋は今回初めてでした。

なるべく刺激が少ないものをを食べようとしてたので、正解だったと思いました。

麺も張りがあって食べ応えがあります。

ラーメンに夢中してたらいつのまにか一人ずつ隣の席が埋まり始めました。

常連っぽい人が「ここはチャーハンがうまいんだよ」とずっと話してて、

僕も気になってきましたので注文してみることに。

本当においしいチャーハンでした!

隣の客がずっと「チャーハンうまいだろ!」と言うのですが、

なんだか店員さんはすこし苦笑い?

「もっとラーメンにふれろよ!」的な😊

札幌すすきのに行く機会がありましたらぜひおすすめしたいラーメンでした。

北海道って味噌ラーメンだけではなかった!

ホテルに入る前はコンビニに寄りました。

食後にはやっぱりコーヒーかな!

 

映像をのURLをリンクしておきます。

https://youtu.be/MkBRXLimNQ8