北海道が大好きな韓国男

日本に10年ぐらい住んでる韓国人です。 いつか北海道に移住する事を夢見るながら毎日頑張って東京で仕事中! 主に北海道のグルメの紹介をUPしていく予定です。 Youtube チャンネルも運営してるので覗きに来てくださいね!

'るろうの剣心 最終章' & ポンガラカレー

最近3回目の緊急事態が宣言されましたね。

来週からゴールデンウィークなのに、どうなるんだろう。

 

さて、緊急事態宣言翌日の朝はすごい良い天気でしたね。

最近ずっと週末ごとに雨だったのに、

それでも緊急事態宣言の影響なのか町中の人は普段よりは少なく感じました。.

 

先週金曜(4/23)に「るろうに剣心」の新しいシリーズが公開しました。

ちなみに、僕の母国の韓国では「風の剣心」という名前で知られています。

前作の3部作シリーズがあまりにもクオリティが高かったので

今度も期待が大きかったです。
最後のシリーズが出てからかなり時間が経ったのですが、

キャスティングとか大丈夫かと心配半分、期待半分でした。

 

まず、僕の感想は大満足! でした。
実は今回はネタバレと言うまでもなく、
るろうに剣心」のファンなら誰でも知っているはずの原作の内容のままになっています。
十字傷跡の話なので、内面的な苦痛がよく表現されているようでした。

 

映画を見て外に出てすぐ見えるあの看板は

何と読んだらいいのか分からない、シェイクシャックバーガーで合っていますか?
とにかくいつもの通り賑わってる様子でした。

 

今回行ったお店は六本木のスリランカ風のカレー屋「ポンガラカレー」です。
スリランカ、インド、パキスタンなど、色んなカレー屋さんが多いんですが
実際に入って食べてみた事はほとんどなく、

挑戦してみる事にしました。

 

まずはラシを注文して、

 

どのように食べるのか説明が書いてあって待っている間に読んでみました。

 

5つの野菜カレーのセットを頼んだんですが
スリランカの店員さんが1つ1つの種類を説明してくれたのですが、

ひとつも思い出せなかったです。

 

 

この状態であの全てを混ぜて食べなければならないと言うのですが、
結果物に自信がなくて混ぜずに一種類ずつ食べました。

 


最後のカレーはレンズ豆カレーです。 

初めて食べる食材も多くて、 とても新しい味でした。
お米は現地品種だそうです。
粘り気がないのにカレーとよく合うようです。
 

今週さえ過ぎればゴールデンウィークに入るが、
月曜日から仕事が忙しくて。。。どうにか連休前まで踏ん張りたいですね~
 

それでは良い一週間になりますように!

映像は以下にリンクしておきます!
 

https://youtu.be/h-8ycd4lUNI