北海道が大好きな韓国男

日本に10年ぐらい住んでる韓国人です。 いつか北海道に移住する事を夢見るながら毎日頑張って東京で仕事中! 主に北海道のグルメの紹介をUPしていく予定です。 Youtube チャンネルも運営してるので覗きに来てくださいね!

[札幌]すすきの スープカレー イエロー (YELLOW)

僕が北海道に本格的にはまったきかっけですが、

まずは映画「ラブレター」と「ぽっぽや」で、

二つ目は「スープカレー」です。

 

映画のロケ地はいずれかは行ってみたいなとは思った程度でしたが、

偶然韓国のYOUTUBEである日本人がスープカレーのグルメレポートを見て、

​「あれは食べなきゃ!」と思いました。

すぐ飛行機の切符を予約した事を思い出します。

 

北海道じゃなくてもスープカレーのお店は色々ある事に気づきましたが、

なんだか、北海道以外のところで食べるスープカレーはもったいないと思って、

例えば、「日本でタイ料理を食べる」感じですかね。

そのためか、北海道に行くと気は思わずスープカレーのお店を物色したりします。

 

今回私がご紹介したいお店は、すすきのにある「イエロー」というお店です!.

お店の名前の通り、黄色いスープが特徴のようです。

 

店内に入ると、色んなレコードのタイトルが目に入ってきます。

たぶん店長の好みなのかなと思いました。

 

スープカレーはトッピングと辛さによって味がだいぶ変わるので、

味の最適化に到達するため、いろんな試行錯誤も必要かもです。

メニューを見てすぐ注文するよりは、

じっくり読んで色々調節をする方をお勧めします。

 

スープカレーを食べに行くといつも最初に頼むインド風ヨーグルト「ラッシー」です。

普通のヨーグルトの味より少し濃厚ではありましたが、

あんまり変わらない気がしました。

 

今回注文したメニューになります。

チャーシューにオクラがメインになってるカレーです。

 

スープはパステルトーンのきれいな色をしていて、柔らかいクリーミーな感じです。

 

お肉は食べ応えがありました!
 

メニューに「納豆トッピングがおすすめ」と書いてあったので

カレーに納豆が似合うのものなのかなと疑問がありましたが、

意外と良い組み合わせだなと思いました。

 

ライスを頼んだら、中に半熟卵が隠れていました。

スープカレーと似合う、少し硬めの食感のライスでした。

 

今回で2回目でしたが、やっぱり期待を外れない美味しい味!

もっと気になりましたら是非映像もご覧になってください!